So-net無料ブログ作成
検索選択

水草レイアウト水槽では三角グピは不可能? [グピ]

いえいえ、とんでもございません、水草レイアウト水槽でも可能です、
一般的に初めて熱帯魚飼育をされる多くの方々は、
水草があって、色とりどりの熱帯魚を!なんてのを希望されます、
三角グピでは、そのような環境では育てられない、なんて話をグピ界ではよく耳にしますが?
なんでだろう?てめぇ~が出来ないだけであって、軽々しくそんな自論しゃべんじゃ~ね~よ!(怒)
ちょいきつい口調ではありますが、それぐらいのほうがインパクトもありますしねww(笑)
ウチの水草販売育成水槽では、三角尾鰭のグッピーでもちゃんとブリード出来てますよ!
しかも立派なドイツイエロータキシードが、わんさかとですよ!まいったかww(笑)
で、これを実現するには何が必要か?と申しますとですね!
やっぱり水をコントロールする知識が重要です、一生懸命水替えするだけでは駄目なのです、
具体的に言いますと、水草は酸性域を好みますが、三角グッピーではそれを嫌います、
ですので、その中間の水をキープすればいいんです、簡単でしょ!(笑)
と、書いたものの、やっぱり難しいですね!詳しくは、出来るお店に通って伝授してもらいましょう。

PICT0018.JPG
aac673d762.jpg
PICT0016.JPG
ゴールデン・アメホワ_T (640x395).jpg

あっ!何処の出来るショップでもそうですが、お買い物も大切ですよ!
何処でもそうだろうと思いますが、
長い年月かけて積み上げた経験は簡単には喋って頂けませんよ!商売だもんww(笑)
nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

花やん

そうですそうです。こういうノウハウを語ってくれる熱帯魚屋さん(あえて日本語)が少なくなりました。だから新幹線を使って通うんです(誇張)。
 それでも通販ではわからないことが、行ってみるとわかる、ことも多いのです。勉強させてもらっています。
by 花やん (2012-01-27 08:13) 

よこちゃん

最近はこういう技術を学んで欲しいショップの若い店員さん、多いですよね。質問してみると、いかにも長年飼ってきたような知ったかぶりでエラソーな言動しますしねぇ。
早く吹田に新幹線のっていかねば^^

by よこちゃん (2012-01-27 13:40) 

まっちゃん

>花やんさん
最近は何でもネットで、しかも最安値で買える時代ですので、
ウチのような零細ショップでは、聞きに来るだけ、
なんておバカさんが多くて困っていますよww
最近は売るほうも、買うほうも、人情味が薄いですわ!
そんな中、わたしは温かいですよ!それにウチに集まる常連さんも温かいです。

>よこちゃん
アクアな業界には資格とかがありません、困ったもんだww
そんな中ちょっと知ってる業界人は偉ぶってますな!このアホが(笑)
まっちゃんも若い時はそうでしたww(爆)アホでしたわww(汗)
じゃが年と共に、自分の愚かさを判るようになるんですよ!
by まっちゃん (2012-01-28 00:51) 

けるこ

お買い物も大切っと( ..)φメモメモ

by けるこ (2012-01-28 01:36) 

まっちゃん

>けるこちゃん
そうそう、でっかいメモ帳にでっかい文字でね!(笑)
by まっちゃん (2012-01-28 15:19) 

niziiro

はじめまして。また、大阪に行きたくなってきました。
うちの近所にもこのようなショップがあれば良かったのですが^^


by niziiro (2012-01-30 10:49) 

まっちゃん

>niziiroさん
はじめまして!
時々ブログのベトナムのスゲー色グピ見せていただいてます、ありがとう。
今は、どんどん専門店が減って来ましたね、いかん時代ですわ!
いくら技量があっても経営が難しい時代、益々知恵が失われそうです。
ん?経営に知恵がまわってないのかも?オレww(笑)
by まっちゃん (2012-01-30 11:16) 

とり〜た

アクステ流なら水草もグピも元気いっぱい泳いでますよね^^
一生懸命水換えが極意かと思ってる人も多いですが、
まさか真髄がズボラ飼育なんて大きな声では言えませんよね(爆)

真実はお店でいっぱい買い物して、まっちゃんをくすぐったら、すんなり喋ってくれるかも?(笑)

あ~、僕も自家用新幹線乗って行かなきゃwwww
by とり〜た (2012-02-01 08:36) 

まっちゃん

>とりさん
グピだけの飼育に関しては水換えが極意ですが、
決して何処の地域でもそうとは限りません、
日本の水道水は地域によって微妙に違うのですよ!
水質の硬度成分によって、水の持ち期間が全然違います、
あっ!とりさんには、いっぱい喋ったなぁ~ww(笑)
それと、まっちゃんは商売人らしくなく、
若干人見知りが激しく、まず自分から声を掛けませんので、
ご来店頂ける、お客様は出来るだけ、気安く喋って来てちょうだい!
by まっちゃん (2012-02-01 12:26) 

花やん

↑あ。また秘伝只で漏らしてるし。メモメモ(笑)
by 花やん (2012-02-01 15:22) 

まっちゃん

>花やんさん
ぬぉ~~~~~しっしまったww(爆)
by まっちゃん (2012-02-02 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。