So-net無料ブログ作成

お引っ越し予定です。 [お店]

残念なお知らせではございますが、
大阪吹田アクアステーションを3月末日で閉店させていただきます。
平成3年11月オープン以来20年ちょっと経ちますが、
皆様に愛されご利用して下さった事を心から感謝いたします。
ほんとうに、ありがとうございました。
末永く吹田アクステで商売を続けて行きたかったのですが、
現在の観賞魚業界が低迷する中ではアクステの運営経費はでかい(涙)
元々アクステの開店に至っては、業界がそこそこ良い時代でしたので、
日々の売り上げとか経費を考えて、やっていく自信がありましたけど、
時代の流れなのでしょうね、いや~本当に厳しいww
で、今後アクステはどうなっちゃうのかと申しますと!
隣町の摂津市千里丘へ移転を計画しています。
現吹田アクステと比べると面積が三分の二になり少々狭いww
場所も商売をするには不利な条件ではありますが家賃が今の半分(笑)
かと言って商売が順調で安泰になるとは思えないのだけど頑張ってみます。
俺にとっては、この商売を続けるのが夢でもありまして、まだ諦められません。
はっきり言って、商売は辞めた方が楽になる事は十分わかっていますww
自分でもこの頃、何で商売を続けたいのだろう?とか思うのですよ!
50歳前にしてわかったのだけど頑張っても報われない仕事もあるんだなぁ~と感じながらも、
やっぱりこの好きな商売を続けたい、ほんまにおバカですわ(笑)

IMG_6401 (640x463).jpg

神聖・・・ん?あ、違うw新生摂津千里丘アクアステーションは6月オープン予定です。
色々と詳細も書かなきゃいけないのだけど、まだ決まっていない部分も多いので、
それは後日発表させていただきます。
尚、4月と5月は店頭での販売業務は出来ません。
でもネット通販業務は引き続き営業致しますので、よろしくお願いいたします。

いやぁ~たぶん大変だろうな引っ越し作業ww(笑)ほんま笑えんわww


nice!(4)  コメント(13) 

nice! 4

コメント 13

ビッキー

いやぁ〜、お引越しの広報が掲載されましたね〜 o(*゚▽゚*)o

今度のお店は摂津千里丘の駅からは近いのでしょうか?
神聖、新星(キラキラ)??新生アクステの店舗デザインは変態常連さん達からのデザインコンペなぞは話題作りに如何でしょうか。(^^;;

また、単純に考えて店舗面積が2/3となるって事は取扱品種も減っちゃうって事ですか(涙)
どの品種も、まっちゃんの想い出が詰まったものでしょうから感慨深いものがあるでしょうね。
新店舗オープンに際し、是非とも変態常連さん達の水槽もアクステラボとしての活用と引越しの人手として役割分担を考えましょう!(笑)

まっちゃんの言われる店を閉めて楽になるより50歳にして好きな道、新たなチャレンジへの姿勢に感服致します。

ガンバレ、アクステ!

by ビッキー (2015-02-13 20:16) 

yochi

えぇえ~?!
( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…

by yochi (2015-02-13 21:56) 

まっちゃん

>ビッキーさん
千里丘駅から徒歩4~5分の距離ですので近い近い(笑)
今ね水槽台の設置で悩んでいるのですよ、
たとえ通路がなくなっても水槽は減らさないよ、増えるかも?(笑)

>yochi 先生
そんなに驚かなくてもwwまだなくなりませんから(笑)

by まっちゃん (2015-02-14 00:09) 

ドリフター

ビッキーさん
>変態常連さん達からのデザインコンペなぞ~
鋭い!既に、現店舗の宇宙的な天井の壁紙よろしく、萌えるバックスクリーンを天井に貼りつくしてはいかが?なんて言ってます(笑)
by ドリフター (2015-02-14 00:33) 

ももちぃ

私なんぞが軽々しく言えることではないことはわかっております

でも言っちゃお

『素敵やな』

(´もωも)y-~~~
by ももちぃ (2015-02-14 08:11) 

花やん

うわ~、とうとうその日が来ましたか!水槽の引っ越しはほんと大変です。猫の手になりたいところなのですが・・・いつも役立たずで申し訳ありません。
 秘密基地は駅近では目立ちすぎだったかもしれませんね(失礼)
by 花やん (2015-02-14 08:37) 

けるこ

ナイスなんかどうか迷ったよ。
引っ越しを機会に鬼選別で鬼グッピー作ってね(笑)
しかし、引っ越し…大変やろーなぁぁ(他人事 )
by けるこ (2015-02-14 10:36) 

まっちゃん

>ドリフター君
今回の店作りのテーマはシンプルなのです。
つーかお金ないから凝った事できないしww(笑)

>ももちゃん
惚れるやろ?(笑)
親父からの観賞魚業界で生まれ育った俺の運命なのかも?です。

>花やんさん
小規模観賞魚店、路面店では姿を変えなきゃ行けない時代なのでしょうね。

>けるこちゃん
何のんきな事言ってるの?勿論引っ越しお手伝いメンバーだよ(笑)

by まっちゃん (2015-02-14 13:03) 

スー

引っ越すことが決定したんですね。

こんな厳しい時代ですから、家賃の負担が減る移動はとてもいい選択だと思います。

いっそネットだけで運営するのも一つの手かと思いますが、そこをあえて店舗という形にこだわられている点はとても尊敬します!
(経費も手間もかかりますよね)

グッピーを愛する方にとっての癒しの場を無くしてはいけないという優しい気持ちもあるんだと思いますww

「引越し」とてつもなく大変かと思いますが、頑張って下さい。
私は3年前の引越しでテニス肘が治るのに1年半かかりました。

ポリタンクなどでの水の移動が一番危険ですよ。片手に負担がきていると思ったら、意識的に別の手に持ち替えるなどして下さい。

テニス肘になると、プラケースすら持てなくなります…

なにはともあれ、順調に事がすすむことを願っております。


by スー (2015-02-15 14:58) 

まっちゃん

>スーさん
俺が生まれ育った環境は観賞魚小売店業の息子でしたので、
そこでのお客さんとの会話が楽しくてね!
勿論鬱陶しいお客さんもございますがねww(笑)
寂れてしまったグピ業界ではありますが、
それでもお客さんが楽しみに店まで来店してくれている以上は、
何が何でも俺は小売店業を続けて行きたいのです。
さすがに一文無しになって回せなくなれば辞めますww(笑)

by まっちゃん (2015-02-16 00:50) 

GCT

グッピー売るのは対面販売が一番。
通販だけやってたら、モチベーション落ちるよ

がんばれ! まっちゃん!
by GCT (2015-02-17 21:11) 

tyr8718

facebookで見てネタかな?と思ったけど本当でしたか。
昨年12月の初訪問は思っていた以上に貴重な時間だったわけですね。
神聖アクステオープンの暁にはまた四国からお邪魔させてもらいます。
by tyr8718 (2015-02-17 22:47) 

まっちゃん

亀レスすみません、放置していましたww(笑)

>GCTさん
やっぱ俺として店舗で商売を続けて行きたいのです。
めっちゃがんばりますとも、応援ありがとう。

>tyr8718さん
ネタ?うん確かに俺ええ加減なおちゃらけ多いからなぁ~(笑)
移転後は規模縮小になってしまいますけど、ぜひ来店お願い致します。


by まっちゃん (2015-02-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。