So-net無料ブログ作成

グローライトグッピー [グピ]

このグッピーは花やんさん作のカーディナルグッピーからの派生でして、
ボディカラーがとくに赤いでもなく、青でもなく、
何となく不思議な感じだったので、品種として固定してみました。
ネーミングはテキトーでカーディナルがアリならグローライトもアリやろ(笑)
ちゃんとした写真を撮ろうと思いながら、これが難しくてw
照明具合や見る角度によって色彩が変化しやがるのです、変だぜ(笑)

IMG_0460 (640x434).jpg
IMG_0462 (640x449).jpg
IMG_0463 (640x434).jpg


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

花やん

  この色は難しいですねえ。屋外飼育するとものすごくいい色になるのですが。
by 花やん (2016-04-04 17:34) 

よこちゃん

このホワイトピーコックと体型すごく好きだな~、なんか別の卵胎生魚みたい^^
このBODYの色をもうちょっと華やかに出来たら一般人にも売れると思うんですが(笑)

by よこちゃん (2016-04-05 08:47) 

へいわじま

照明の当たり具合によって相当に印象が変わる素敵な魚ですよね!お店お邪魔するたびに見とれています。
写真では魅力が伝わりづらい部分もあるかもしれませんね...。
by へいわじま (2016-04-05 13:11) 

まっちゃん

>花やんさん
残念なんだけど、これは写真で再現は無理っぽいです(笑)

>よこちゃん
たぶんこれは変態さんしか飼ってくれないと思います(笑)

>へいわじま君
グッピー飼育の未来は哲学かも知れませんよww(笑)

by まっちゃん (2016-04-05 18:46) 

とり〜た

いやー、このグピいいですよね♪
店に行く度に見とれてたような・・・見たような・・・っていましたっけ(爆)
派生してましたっけ?
っていうか、俺いつから店に行ってないんや(汗)

あー、ほんとご無沙汰してます^^
なんとか生きてますよ、僕もグッピーもwww
そろそろ増やすことを考えないと、妻の策略通り温室がクローゼットになっちゃいそうです(笑)
仕事とゴルフとバスケと熱帯魚と家族、全てを両立するのって、なかなかハードルが高いですなぁ・・・
by とり〜た (2016-04-08 13:52) 

まっちゃん

>とりさん
どちらのどなた様でしたっけ?なんてなw(笑)
ほんまグッピー界関西組が元気悪いっすよ!
噂ではツイッターが旬らしいけど、おもしろいのかな?


by まっちゃん (2016-04-08 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。