So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルースター似 [グピ]

久しぶりのブログの更新です(汗)
アクステには新ネタもなくて悶々と過ごしている日々ですw商売暇やしww
確かに最近ではタイ産のグッピーには人気があって売れています。
アクステにも多少泳いでおります。でもまだ量産体制が整ってなくて、
通販に掲載出来る在庫量に達してなくて店頭販売でのみちょろっとだけです。
ま、見ていて思うんだけど背びれがでかくていい感じだよ!
そりゃ少々お高くても欲しい人は欲しいだろうな!俺もそう思った(笑)
でも、まっちゃんが欲しいと思った理由は創作材料としてなのですわ!
やっぱプロの創作ブリーダーとしてはタイ産そのまんま殖やすってのも芸がないしな!
それと成長が若干遅いようにも感じるので改善もしたいし・・・ん?いや又改悪かも(笑)
と、言う訳でタイ産のグッピーの話を少々しましたが、写真は撮っていません(笑)
その内いいのが出来て来たらブログにUpします。いや、たぶんですww
よし、前振りOKほんでもって今日のブログネタを書き出す訳やけど、
タイ産とは全く関係はありません(笑)
写真を見ればわかる人にはわかると思いますけど、
(なんだただのブルースター系ハイブリッドじゃん)
と、思っているでしょう。そう、俺もそう見えるし(笑)
これ実はねグッピー系のクロスだけで作れてしまったのです。
最近アクステで売り出しているステルスソードと言うバカッ高いグッピーがおるんだけど(笑)
それのメスとソード系のターコイズのオスをクロスしたF1です。
ブルースターの下半身下部の黒さは前から気になっていたんだけど、
グッピーにだってそれに近い表現が作れるのがわかりました。
と言って、ブルースターがハイブリッドだと言って訳ではありませんよ!
ブルースターがHBかも?なんて事よりも俺は、
このグッピーのソードが伸びるかどうかのほうが気になっとりますわ(笑)

IMG_0468 (640x428).jpg
IMG_0465 (640x428).jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

よこちゃん

>ステルスソードと言うバカッ高いグッピーがおるんだけど

わはははっ、高すぎで腰抜けたよっ(笑)
きっと店長が気に入りすぎて、売れなくてもいいと思ってるに違いないんだわ(爆)
残念だなぁ、変態メダカが今年あったら出品できたのに^^

そうそう、プラチナは尾筒背側が黒くなりやすいけど、ラズリーやターコイズはソード系にすると尾筒腹側が黒くなりやすいですよね。
ソード、伸びるといいですね、伸びなそうだけど(笑)
by よこちゃん (2016-07-02 13:14) 

まっちゃん

>よこちゃん
腰を抜かしちゃ~いけません(笑)
されど少しは売れているんですよ!
まっちゃんがコツコツと作り上げた5年間の創作努力を認めてくれた、
素敵なお客様が2名はいらっしゃいます。(感謝)

>ラズリーやターコイズはソード系にすると尾筒腹側が黒くなりやすいですよね。

へぇ~そうなんだ!色々なクロスをやりましたが体の青はジャパンしかやってなかったわ(笑)
この魚だけどな俺もうソードどうでもよくなって来たよww(笑)
だってよぉ~ブルースターとそんなに違いないもんな(爆)




by まっちゃん (2016-07-02 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。