So-net無料ブログ作成
検索選択

ガラスのグラス [グピ]

俺が一番好きな品種を紹介致しましょう。
ガラスグラスです。スゲー古典的グッピーですんまそんww(笑)

IMG_5810.JPG
IMG_5795.JPG
IMG_5804.JPG

この品種は尾びれが何色でなきゃいけないなんて縛りはございません。
違いの分かるマニア様なら多色なマルチカラーを好まれます。
この品種にアイボリー遺伝子を組み込めば、
スカイブルーネットグラスになるのですが、
その場合は多色ではなくて3枚目の写真のような、
出来るだけ赤味を含まないソーダ色のガラスのグラスが望ましいのです。
(この個体ではまだ黄色味を多く含んでいますので理想的とは言えません)
どんな品種でもなのですが理想を追求すれば奥が深いのです。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

花やん

涙が出るほど懐かしくきれいなグッピーをまた見せていただきありがとうございます。
 思えばこのタイプは全盛期ですらさほど人気があったわけではなく他にいなかった、というのも大きいのかもしれません。
 レッドモザイクの派手な魚に負けてしまい、華々しかった●合氏のレッドグラスはいわゆるグラモな魚で、ここから芝目のグラスなんていうわけのわからない(おっと暴走)呼称になっていったのでした。
 つ、つい昔話をしてしまい失礼しました。
by 花やん (2017-06-16 09:24) 

まっちゃん

>花やんさん
まだサイズ的にこの品種良さが出ていなくて申し訳ないww
そう私たちの年頃中年で花咲く品種だと言えます(笑)
これから先も人気品種になる事はないと思いますが、
意外とちょこちょことご注文を頂いていますよ!
案外若いお客さんだったりと嬉しい限りです。
そう、これが中年オッサンの魅力なのでしょうねww(笑)
by まっちゃん (2017-06-16 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。