So-net無料ブログ作成
検索選択

エンドラーズ [グピ]

この頃はエンドラーズの記事を書く方がいなくて寂しいですな!
海外から輸入される新タイプが多かった頃は活気があったのですがねww
しかし、あの頃はニュータイプばかりが注目されて売れていましたが、
今は若干様子が変わりまして、好みタイプを買う。って感じのお客さんが多いです。
ブリード販売する側は品種量を要求されますのでスゲー大変なのですわww
流行タイプがあれば集中して、そのタイプを養殖するのが簡単なのですが、
どのタイプが売れるのかわからない昨今、維持するが大変過ぎですww
水槽管理を真面目にやっていても、やはり失敗もやっちゃいます(汗)
又ネタを仕入れすればいいのですが売っていない品種ばかりで買えない訳よww
で、先日のアクアブリーダーズフェスタで4品種ゲット出来て助かりました。
あ、今回写真の子と4品種とは関係ないのでwすみません。

IMG_5837.JPG
IMG_5865.JPG
IMG_5891.JPG

俺はこの趣味で何時も思うのだけど、流行魚って必要なのでしょうか?
人それぞれ好みが違う訳やし、飼育するなら好きな魚を飼いたいですよね!
流行魚が必要だと言われるのでしたら、きっと貴方は販売側の人でしょうね(笑)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。