So-net無料ブログ作成

お仕事が趣味な俺 [熱帯魚]

ここを見てくれている変態グピ愛好家さん達はご存知かも知れませんがw
アクステは店頭以外にもネット通販でグッピーを販売させていだだいています。
ネット通販を始めた当初はコンデジ撮影で最悪のピンボケ写真ばかりで、
時間かけて撮ってる割にはひどいものでしたww(笑)
そんな調子なもんですから少しでも自己評価的ニュアンスでグレードを付けるようにしました。
この数年前からですけど中古だけど一眼カメラを使い出して少しは慣れましたので、
それなりの写真も撮れるようになりましたよ・・・?と思うだけですが(笑)
写真である程度は魚のイメージが出来ると思いますので、グレード表示は無くします。
これからは、もっとカメラテク磨いて被写体以上のグピ写真にせねば・・・ムリムリ(笑)
それと俺が扱うグッピー達は友達の好意で譲っていただいた系統なんかも多くて、
出来る限り敬意を払って譲ってくれた方のハドルネームは書くようしています。
つーか強引の送り込まれた魚も多いのだが(爆)大切に維持しています。
そこには十分すぎる魚ストーリーが存在していて、価値のある魚ばかりです。
よく値段と価値みたいな尺度で色々言われたりもしますが、全く無関係で現場は戦場なのです。
それと勿論アクステ産ブリードになる訳ですから、魚はまっちゃんの選択眼で変わっても行きますので、
元のオリジナルではございません、また、そこから始まるストーリーもあるのです。

お仕事な話はこれぐらいにして、プロトタイプなグピを紹介いたしましょう。
コードネーム ダルメシアン(笑)
グラスベリーショッカーのラインからの派生です、メスは別ラインです。、
それにしても、いったいなんなんだ、この体の斑模様、とっても小汚いけど俺は好きかもw(爆)
IMG_5319 (640x412).jpg
IMG_5286 (640x425).jpg
IMG_5289 (640x428).jpg
IMG_5306 (640x425).jpg


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ホワイトコブラ [グピ]

まだ未完成ではございますが、天使すぎるプロトタイプのグピを紹介したしましょう。
とりあえず白っぽい表現で天女の羽衣っぽいので、天使っぽいでしょ?(笑)
表現的にはアメホワ尾びれを付けたコブラなのですが、
コブラちゅうもんには厄介な形質を含んでいまして、
何かと黄色っぽく色づいてしまいやすいのですが、
スカイブルーコブラを作るのに選別しまくって黄色っぽさを排除したコブラを使っています。
まぁまぁいい感じかな?でもこの先の展開が今一思い浮かばないw精神的な疲れだな(笑)

IMG_5248 (640x450).jpg
IMG_5255 (640x446).jpg
IMG_5252 (640x426).jpg

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット