So-net無料ブログ作成

エンドラーズが熱い! [グピ]

観賞魚業界が冷え込んでいる中でエンドラーズは、そこそこ人気者です。
少しではありますが飼育初心者様も増えて来ているような気もします。

熱さついでに、ここらで一発思いっきりニセモノ似非ブルースターを紹介いたしましょう(笑)
これはブルースター♂×メタリカ♀でのF1個体です。
ブルースターってスゲーよ、まんまブルースターになりよるわww(笑)
この交配で分かった事はY染色体での遺伝である可能性が有力です。
勿論、常優なんてのも考えられますが、グピクロスの経験的に前者だな!
尾筒下方の黒さは無理だろうと思っていましたが、ここにも来たよスゲー(笑)
あ、そうそう言っておきますが、これはプロのプライドで販売いたしません。
もっともっとぶっ壊して創作作品にしてからですよ(笑)
IMG_5454 (640x418).jpg

比較用にホンモノと言われているブルースターの写真も!
ま、だいたいだな~ホンモノとかニセモノとか言ってますけど天然クロス説の疑いもあるのに、
あ~だ、こ~だとうるさい趣味人が多くて困りますw天然クロスなら話すらナンセンスだよww
出所の素性が分かっていて問題のない個体レベルなら俺は十分満足で楽しいです。
太いの細いのなんか個体差レベルの話で気にいらなきゃ選別して近親化すればええんです。
IMG_5432 (640x421).jpg

最近では初心者様もネット情報なんかを駆使して情報収集率が高いのですけど、
変に情報を信じ込んで頭に刷り込まれている方も多くて俺は困っていますw
ウチは通販もやっていますので、お客様からホンモノとかニセモノとかのお問い合わせがあるのです、
これが説明するのが大変なんだよなぁ~事細かく説明文を書かなきゃいけないんだ(涙)
根拠のない情報は本当に迷惑です、熱いエンドラーズ愛好家の方なら情報の信頼性を見抜けますが、
まだ始まったばかりの初心者様には無理でしょう。
信頼出来る素性のエンドラーズを熱意を持って売っている店のエンドは全て安心なのです。

久しぶりにエンドラーズの記事を書いたのだけど、
誹謗中傷とかもあって、あんまり気が進まなかったのも本音です。
だけどプロでこの系統を売っている立場やし黙ってもいられないのよww
俺はプロとして現在アクアライフのエンド記事が妥当だと思います。

ま、重要なのは、グピにしても、エンドにしても、育種の方向性は人それぞれで自由なのです。
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。